Entries

おらウィンピー

winp.jpg
この時期は、大好きなピーマンが安くてうれしい限りです。

浅草六区から浅草寺に向かう古い参道に、「前田食堂」と言う食堂があり、そこに「ウィンピー」なるメニューがあるんだそうです。
少年画報社発行の漫画「思い出食堂」にて、そんな情報を知った酒飲み。それは、です。

ネットで調べてみると、「ウィンピー」は出てきませんが、要は「ウィンナーピーマン炒め」です。
特に特別感がない、「ウィンナーピーマン炒め」

スライスしたウィンナーソーセージ、ピーマン、玉ねぎをサラダ油で炒め、塩胡椒、にんにく、醤油で味付けして出来上がり。
今夜は「ウィンピー」で酒を飲もう。

シンプルで飽きのこない味わいというのは、こういうものなんだと思います。

ウィンナーソーセージの旨味に、ピーマンの苦味が、チューハイによく合います。美味しい。

それは、店の名物とは言えない、普段使いの食堂メニュー。

だが、それがイイ。

ピーマンはまだまだあるので、またピーマン料理を作ろう。

↑普段使いのクリックをしていただけましたら、普段は酒を飲んでいる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4914-5021bd75

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26559] あきほさんへ

こんばんは、はじめまして^^

モロヘイヤ、入れましたねぇ、、、(笑
味噌汁、おひたし、サラダの他にも、色々と使えると思いますよ♪
天ぷらなんかも美味しそうですよね^^

僕の料理は、他の人のような見栄えの良さ、こじゃれた感がないので、、、
、、、ネーミングで特別感を出す事が多いです(笑
ウィンピーは前田食堂さんのネーミングですけど、
是非是非、酒と共に「ウィンピー」召し上がってください♪

[C26558] こんにちは

初めまして

今日のお昼 モロヘイヤを入れて焼きそば…

モロヘイヤ入れる人いるんだろうかと検索したらいらっしゃいました(^^)


思いつきで入れたけど美味しかった


ウィンピーもウチでもそう呼んで酒と共に食していきます(^O^)
  • 2016-08-31
  • あきほ
  • URL
  • 編集

[C26557] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

こういうおかずって、なんだかホッとしますよね。
お弁当にも、ちょくちょく持って行きます。前日夜に刻んでおいて、朝炒めて、ご飯の上にどば〜って(笑

にんにく入ると、パンチあって酒のつまみにイイですよね♪
浅草のお店では、メインではなく、副菜的感覚のつまみとして、メニューにあるようですよ。

普段使いのクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
是非是非、ウインピーで酒飲んで下さい♪

[C26556]

おはようございます♪
わっ、これなんだか懐かしい!
普段のおかずに、お弁当に、いいですよね~。
醤油味っていうのも一緒!
にんにくを加えるとおつまみにも良さそうですね。
お店のメニューにあるのは、どうかと思いますが^^;
特別感はなくても、飽きのこない味です。

普段使いのクリック☆久しぶりにウインピー作ろうかな^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ