Entries

国産若鶏のタルタル南蛮&牛焼肉弁当

bento20160828.jpg
日曜日の夜は、なんだかぐったり感があります。
日曜日の開放感から、昼酒を楽しむ日曜日。酔っ払ったまま昼寝して、気づけば午後6時

おぉ、、、昼酒、飲みすぎただろうか? なんだかぐったり具合が凄い。
今夜は酒を飲まず、適当にご飯を食べて終了しよう。

近所のスーパーへ行くと、お弁当に割引シールが貼ってありました。
こうなると、ついつい買ってしまうのが貧乏人のおじさんです。今夜は、安い弁当だ。

「国産若鶏のタルタル南蛮&牛焼肉弁当(割引で398円)」を買ってしまいました。
昨今、メインおかずが2つ入って398円というのも、なかなか見かけない弁当です、、、割引シールがついているからですが。

美味しい。
タルタル南蛮、個人的には好きなおかずです。柔らかな鶏肉に、さっぱりした甘酢。そして、ボリュームあるタルタルソース。
さらに濃い味の牛焼肉、ポテサラ、おしんこに、ご飯の上にはふりかけまで!

我が家では、こんなに豪華なおかずが出てくる事はありません。
一汁一菜、場合によっては、ご飯に一菜の時もあります。

この弁当、、、間違いなく「おかずが残ります」

残ったおかずで、再び焼酎をグラスに注いだおじさん。

それは、昼酒でぐったり、迎え酒でエンジンをかける僕です。

↑エンジンをかけるようにクリックしていただけましたら、車は持っていない酒飲みの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4916-d7101c77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ