Entries

挽肉のカレーつけそば

currytsukesoba.jpg
合挽き肉が安かったので購入したのですが、さてさて、これをどうしようか?
ひとまず、大量に買ったので、ポロポロに炒めて保存

そんな挽肉に、特売のキャベツ、余っていたプチトマトも加え、和風カレー味に。
トロミをつけて、溶き卵を流し入れたら、茹でて冷水で締めた蕎麦のつけ汁の完成です。

「挽肉カレーつけそば」が、本日の晩ご飯です。
余っていた万能ネギも散らせば、彩りも良い仕上がり。イイじゃない、自分。

なんて、自画自賛している場合ではありません。なんとも、残念な結果です。

加えたプチトマトの酸味が強く、多少煮込んだところで、その酸味は飛びません。
蕎麦と一緒に食べれば、なんとも違和感を感じるプチトマトの酸味

「ぞぞぞー、、、ん?、、、んー、、、」

普通のトマトの方が、甘く仕上がったのでしょうか。フルーツトマトが良いのか?
トマトのホール缶が正解だったのでしょうか。

どちらにしろ、酸味の強いトマトを加えたおかげで、「これさえなければ、、、」の残念感が募ります。

うーん、、、酸味の強いプチトマト、味噌マヨネーズで食べたら、酒のつまみになっただろうに、、、。

野菜の高い最近、プチトマトを、なんとも残念な使い方で消費してしてしまった週末の夜

↑酸味のあるクリックをしていただけましたら、残念な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4922-37203c89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ