fc2ブログ

Entries

みよしの餃子2016〜初秋〜

miyoshino201609.jpg
おぉ、、、「みよしの」じゃないか!

近所のスーパーで、「北海道フェア」が開催されており、北海道のみで販売される「みよしの餃子」が販売されていました。
「みよしの」が売られていたら、否応なしに買ってしまう。それが、元道民の僕です。

水を加えて蓋をし「蒸し焼き」に。
水がなくなった辺りで、ゴマ油を少量かけて焼き、焼き色がついたら皿に乗せて、本日の酒のつまみです。

少し焦がしました。
うーん、、、少々、火加減が強かったのかもしれません。

それでも、カリッと焼いた、昔ながらの羽がついていない「みよしの餃子」。美味しい。
さすが、「北海道チルド餃子界の帝王」。王将も日高屋も、地元の小さな餃子屋さんも美味しいのですが、「みよしの餃子」も美味しい。

「やっぱり道民なんだなぁ」を感じる瞬間。
それは、北海道らしいものを食べた時です。高級食材ではなく、普段食べる北海道の料理
「マルちゃん味噌ラーメン」や、「ビタミンカステーラ」も同様、普段食べるこういったものが、嬉しいのです。

餃子だけでテンションの上がるオジサン。
やっぱり、僕は「元」道民なんだなぁ、、、

↑焼餃子のようなカリッとしたクリックしていただけましたら、餃子好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ