Entries

母の後ろめたさ、僕のズボラ

tonkotsushoyu_20160914205348551.jpg
お弁当用にひき肉とキャベツ・もやしの炒め物を作った日。
当然のように余ってしまうのは、我が家では日常茶飯事です。

仕事も忙しかったし、酒も飲めない「ピロリ菌退治の断酒中(3日目)」
今日も手っ取り早く、インスタントラーメンで済ませよう。

土曜日のお昼、母が作るインスタントラーメンには、野菜炒めが乗っていました。
「インスタントだけでは、栄養が心配。でもちゃんと料理するのは面倒。、、、野菜炒め乗せたらイイか、、、」
それが、「母の後ろめたさ」。ちょうど、お昼の炒め物が余っているので、インスタントラーメンの上に乗せて出来上がり。

「母の後ろめたさ」、、、、と言うよりも、「僕のズボラ」だなぁ、これ。

ラーメンだけでも美味しいのですが、野菜の炒め物が入れば、間違いはありません。
もやしだけよりも、他の野菜が入った方が、複雑な甘みが加わって美味しい。

ずるる〜っと完食した後、ピロリ菌の薬(夜用・6錠)を飲んで、今夜も終了

残り4日となった「ピロリ菌退治の断酒週間」
まだまだ頑張れ、酒飲みの僕。

↑野菜炒めを乗せるようにクリックしていただけましたら、ズボラな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4933-2e52759d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ