Entries

もやし豚丼

moyashibutadon.jpg
もやしの利用法を考えよう。

そんな事を考えながら、余っていた豚コマ肉と玉ねぎを、めんつゆ、酒、砂糖の煮汁で煮込んでいた僕。
牛肉が苦手な僕は、牛丼ではなく、もっぱら豚丼を作ります。

さて、もやしの利用法です。

全く考えを持たず、煮込んでいる鍋の中にもやしを投入。
もやしがクッタリしたら、火を止めて冷めるのを待ち、再び加熱します。ご飯の上に盛って「もやし豚丼」の出来上がりです。

クッタリしたもやしに、しっかりと煮汁の旨味が加わって美味しい。
玉ねぎと豚肉だけでは、栄養的にも疑問が残ってしまいますが、もやしを加えて一安心。

箸でガッポガッポとかっこんで、晩御飯終了です。
今週もなんだか忙しいので、今夜も早く寝よう

↑おやすみのクリックしていただけましたら、最近早寝の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4943-292ce2fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ