Entries

さくら猫

某動物病院より、「手術成功」の連絡が入った翌日。
残念な会社を早退し、猫を引き取りに行きました。残念な社長の為に、薄給で忙しく働くよりも、野良猫を引き取る方が大事。と、考えるのが、僕です。

個人個人、色々な考えがあるので、なんとも言いませんが、自宅近所を徘徊する野良猫には、平和な日々を暮らしてほしい。
そして、子猫を増やして、可哀想な事にならないでほしい。
「野良猫は、去勢・避妊した方が良い。」と、僕は考えます。

そんな訳で、避妊手術をお願いし、「さくら猫(去勢が終わった野良猫。片耳に桜の花弁のような切り込みを入れて、「去勢完了」の印とする事から、そう呼ばれています)」となった野良猫を引き取りましょう。

動物病院へ行くと、カゴに入れられた野良猫の姿があります。
手術をしてくれた先生への威嚇も忘れていません。「これだけ元気だったら、この後も心配ないかと思いますよ。」とは、優しい女医先生の言葉。素敵です、先生。

「近所に野良ちゃんを解放したら、いつでもイイので、カゴを持ってきて下さい。」と言われ、急いで帰った夕方。
自宅マンションの裏で野良猫を解放すると、凄い勢いで逃げて行きました。野良猫よ、お疲れさん。もう、自宅の近所で子猫を生まないでね。

自転車に乗り、すぐさまカゴを返しに行き、自宅でお腹を空かせたにご飯をあげていると、、、窓の向こうに野良猫がいました。

ようし、元気そうだし、外へ飲みに行こうっ!

↑桜の花弁が舞うようにクリックしていただけましたら、久しぶりにビールを飲んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4948-4bf7fef2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26581] 鍵コメさんへ

こんにちは^^

皆さん、色々と考えるところはあると思います。
さくら猫にする事が、「絶対的正義」だと思わないのですが、やっぱり不幸な子が増えてほしくないですもんね。
僕もたくさんの野良猫の亡骸を見てきましたし、自宅近所には野良猫が多くて、、、

我が家には3匹の猫がいますし、これ以上増やすと、多頭飼崩壊して家猫まで手放さなくてはいけなくなります。
各家庭、飼う事が出来ない、たくさんの事情がありますからね。

次は、、、子どもの方の去勢手術なんですよ、、、
また頑張らなくてはっ!^^

[C26580] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ