Entries

鶏胸肉のラーメン味噌和え

ramenmisoae.jpg
お酒を飲んだ後、ついついラーメンなんかが食べたくなるものです。
深夜、飲屋街にある日高屋は、恐ろしい「酒飲み達のアリ地獄」。ついつい店に入り、ついついラーメンを食べてしまう。
深夜まで営業しているのは、そんな目的があるのかもしれません。

深夜、酔った後のラーメンが、身体に良い訳がありません。
ここは何か、解決策を用意したいところです。

茹でた鶏胸肉、サッと湯通しした万能ねぎ、ラーメン味噌で和えたおつまみを作ってみました。
「もう少し飲みたいな。」そんな時の「もう一品」にピッタリです。
ラーメン味噌を使えば、中華麺を使わなくても、味噌ラーメン感を感じるはず。

ラーメン味噌は、それだけで十分な旨味を持っています。
お湯を注げば、ラーメンスープになる。言わば、旨味の塊なのです。

締めのラーメンは食べたいが、夜の麺には罪悪感がある。
そんな時、茹でた鶏胸肉とねぎであれば、ラーメンを食べるよりもヘルシー。これはイイ。

ただし、一つだけ問題があります。

それは、「ラーメン味噌のおかげで、いつもよりも異常にラーメンが食べたくなる」と言う事です。

↑締めのラーメンをすするようにクリックしていただけましたら、勢い余ってカップ麺を食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・50g
2.万能ねぎ・・・5〜6本
3.ラーメン味噌・・・小さじ1程度
※ラーメン味噌の種類により、味の濃さが変わります。
 塩や醤油等で、塩加減を調整して下さい。

#1
鍋でお湯を沸かし、鶏胸肉を入れます。
表面が白くなったら火を止め、蓋をして余熱でじっくり火を通します。

#2
#1の鶏胸肉が、手で触れる程に覚めたら取り出し、手で割きます。
鍋のお湯を再び沸かし、洗った万能ねぎを軽く湯通しして5cm程度に切ります。

#3
全部混ぜて出来上がり(味噌が薄かったら、醤油等を加えてください)。
お好みで白ごま、一味唐辛子等を混ぜても美味しいです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4950-e33e7d31

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ