Entries

若井みどりさん

若井みどりさんって、あの人だったんだ!

何の気なしに見ていた某バラエティ番組にて、懐かしい昭和の芸人を紹介していました。
そんな中に出ていたのが、女性漫才師「若井小づえ・みどり」のお二人です。結婚願望の強い小づえさんが、「おっきがるにっ♪」と、客席にアピールし、みどりさんがツッこむと言う、おなじみの流れ。
そうそう、子どもの頃に見ていた、あの女性漫才コンビだ。

今現在「よしもと新喜劇」にて、「おじゃまパジャマ」のギャグで登場する若井みどりさん
ここ数年、東京でも毎週「よしもと新喜劇」が見られるので嬉しい限りなのですが、そんな若井みどりさんが気になっていたのです。
この方は、昔からよしもと新喜劇の座員でしたでしょうか

東日本在住により、20年以上「よしもと新喜劇」が見られなかった事もあり、座員の事もすっかり忘れていた僕。
内場座長や、辻本さん未知やすえさん等、子どもの頃から印象の強かった方々は、ハッキリしていたのですが、若井みどりさんの存在は記憶にない。

そんな時に、テレビで見た「昭和のお笑い芸人」です。若井小づえ・みどりさんです。

あ~! あの、「おっきがるにっ♪」の女性コンビのツッコミの方でしたか!

なんだかスッキリした夜。そんな時が、たまにあるものです。

↑お気軽にクリックしていただけましたら、よしもと新喜劇が大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4952-8786ea06

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26585] メタさんへ

こんばんは♪^^

東京では、MXテレビで毎週深夜に放送しているんですよ^^
いつも録画して、毎晩毎晩、同じ話を何度も見てます(笑

先日、懐かしの芸人さん特集を見ていて、「若井小づえ・みどり」さんが紹介されていました。
いつも新喜劇で見てる若井みどりさん、あの人だったんだ!ってびっくりしました。
「おっきがるにっ♪」の歌は覚えていたんですが、、、

そうそう、竜じぃが、お亡くなりになりましたね、、、ビックリしました。
最近、新喜劇にも出ていなかったので、心配していたんですが、本当に残念です。
「生き証人」と内場座長も言ってましたけど、また一人、昭和の伝説がいなくなってしまって、、、、
「あーあーあー、そうそうそう、、、、これ、ちゃう話や」なんて話したと思ったら、寝てしまって、三途の川が見えて。
今夜もまた、録画しておいた新喜劇を見ながら寝たいと思います。

[C26583]

こんにちは♪

東京でも毎週吉本新喜劇が観れるのですか
僕も昔はお昼に放送してたのを見てましたが、最近は仕事で見れなくなりました。

若井みどりさん、いましたね
ちょっと小太りて声の大きなおばちゃん
面白いですよね
だけど、おじゃましまんにゃわ、の井上竜夫さんが亡くなられて
話ながら寝てしまうのも、もう見られないと思うと残念です。
  • 2016-10-09
  • メタさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ