fc2ブログ

Entries

ネギの必要性

shiotonkotsu20161006.jpg
高い!長ネギが高い!

スーパーにて、安い時を見計らって購入しようと思っている長ネギですが、ここ数週間、普段の1.5倍程度の高さになっております。
値段も下がらないので、現在の我が家には常備菜の長ネギがありません

仕方ない。「ネギなし」でいこう。

そんな訳で、ネギどころか、メンマ等の具材もない、素のままの「塩とんこつラーメン」で、本日の晩ご飯。

チャーシューやメンマがないのは、我が家では当然
ただ、そんな時にこそ、長ネギが彩りと香りを添えてくれるのです。

やはり、ネギは他の具材と違い、ラーメンの必須食材と言えます。
素ラーメンであっても、やっぱりネギが欲しい。

もやしを乗せても、白濁スープに白いもやしと、彩りに難があります
他の安い野菜を考察しようか?と考えた夜。

かいわれ、ニラ、、、あ、長ネギの代わり、色々あるじゃないか、自分

↑代わりにクリックしていただけましたら、高校生の頃から頭の中はあまり変わらない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ