fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「手羽元甘辛焼き編」

20080103tebamoto.jpg
冷蔵庫の中は、まだまだ食材がいっぱいです。

正月用にスーパーで買ったもの、実家から送られたもの、人からもらったもの。
一人用の小さな冷蔵庫では、いっぱいいっぱいです。


そんな冷蔵庫の隅に、「茹でた手羽元」が3本ありました。

今年最初の「ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を使った料理」を作ろう。


ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と砂糖少々、お酒少々、黒こしょうを加えた漬けダレに手羽元をからませ、電子レンジで3分程温めます。
温まった手羽元を、フライパンで焼いて焼き目をつけ、残った漬けダレを加えて、絡ませます。
甘めのタレが、良い照り具合を出したら、出来上がりです。

美味しい。

これもまた、テッパン級の美味しさです。

本来なら、にんにくやらしょうがやら入れる所ですが、香味野菜や香辛料が入ったベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が、なんとかしてくれます。
素晴らしき、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」

反省点は、「写真撮るの忘れた」事です。 

、、、写真を撮る前に、ついつい、食べてしまいました

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/496-73c7fc93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ