Entries

釜玉うどん

kamatama20161012.jpg
先日、お世話になっております飲み仲間のH兄さんよりいただいた小豆島のお土産
「オリーブそうめん」と一緒に、「半生讃岐うどん」をいただいたので、今夜はこれを頂こう。

茹でたうどんをそのまま、めんつゆと生卵の中へ。
しっかりかき混ぜて、ねぎを散らせば「釜玉(うどん)」の出来上がりです。

しっかりかき混ぜ、茹でたてのうどんを絡めた事で、卵に程よく火が入ってトロトロで美味しい。

やっぱり麺好き
蕎麦ももちろん、大好きなのですが、うどんも美味しい。
半生で個装されたうどんは、良いコシがあり、これはきっと、冷やしでも美味しいはずです。

H兄さん、本当にありがとうございます。

「うめ〜うめ〜」言いながら、完食しました。
さて、もう一人前あるので、これはどうやって食べようか?悩みながら寝ます。

↑しっかりかき混ぜるようにクリックしていただけましたら、人生空回りする僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4961-000b1324

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ