Entries

冷やしたぬきうどん

20161014hiyashitanukiudon.jpg
先日いただいた「半生讃岐うどん」が1人前余っています。
前回は温かいうどんを食べたので、今回は冷たいうどんを食べよう。

茹でたうどんを冷水で締めて、揚げ玉と長ネギを添えて「冷やしたぬきうどん」の出来上がり。
オジサン(僕)は、「全国冷やしたぬき連盟」の会員なのです。
蕎麦が好きですが、うどんもまた「冷やしたぬき好き」

そんな「冷やしたぬき好き」が、愛してやまない揚げ玉が「スター印」です。
1967年創業の揚げ玉・乾燥天ぷら・粉末スープ・液体スープのメーカー、「スター食品工業株式会社」の揚げ玉。
最近、この「スター印の揚げ玉」にハマっています。

エビと野菜入り、1袋100円の揚げ玉。我が家では、常に冷凍庫に入っています。

もちろん、「冷やしたぬき」にピッタリなのですが、ねぎと一緒にご飯に混ぜれば、簡単に美味しい「たぬき飯」もできる利便性
お弁当にも重宝する「スター印」です。

今日もありがとう「スター食品工業会社」

貧乏人の僕にとっては、まさに「スター」的存在。それが、「スター印」の揚げ玉です。

↑星を眺めながらクリックしていただけましたら、スターになれない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4963-67e84daa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ