Entries

北の国から2016〜タッパー〜

20161015kitanokunikara.jpg
夕方、家のチャイムが鳴ったので、玄関に出ると、某配送会社でした。
今月もまた、実家より救援物資が届きました。ありがとう、実家。

北海道でしか味わえない「べこ餅」や、父が「最近ハマっている」と言う、あんこパイ等と一緒に、たくさんのタッパーが入っていました。

落葉きのこの醤油漬けや、山わさびとねぎ味噌の和え物、カスベの煮付けもあります。どれも美味しい、故郷の味です。
嬉しい。一人暮らしの貧乏人(僕)には、とても嬉しい。、、、それにしても、多いな、タッパー

御礼の電話をした所、母はウォーキングに出かけて不在でした。
「今年の落葉きのこは不猟だ」と言う父と、しばし談笑した夜。

また、御礼の電話をしよう。
そろそろ寒くなる季節。風邪をひかないよう、ご自愛ください。

オジサン(僕)は、いただいたお菓子で酒を飲みます

↑タッパーに詰めるようにクリックしていただけましたら、空タッパーが貯まる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4964-21954f3a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ