Entries

天恵製菓「二色あんパイ」

20161018anpai.jpg
先日、実家からいただいた救援物資の中に入っていたお菓子があります。
父が「最近ハマっている」と言っていた、「天恵 二色あんパイ」です。

栗と小倉の餡を、パイ生地で包んで焼いた「パイ饅頭」と言われるもの。
パイ生地に使われたであろうバターのコクと、小倉や栗の餡。これもまたピッタリ合います。美味しい。

さすが父です。
手軽に美味しいものを探す業。それは、我が家の生き甲斐なのかもしれません。僕もまた然り。


、、、、いやいやいや、父よ。道民の父よ。

餡にパイ。北海道であれば、あの昭和49年から続く銘菓「千秋庵のノースマン」があるではないか!
ノースマンもまた、北海道産小豆をこしあんにして、パイに包んだものです。道民の父であれば、「ノースマン」じゃないのか?

まぁ、どちらも美味しいので、全く問題はない。

どちらのメーカーにしろ、餡にパイは、まさに害のない「アンパイの組み合わせ」ってオチでなんとか、、、

↑あんパイのようなふんわりしたクリックしていただけましたら、甘いもので酒を飲む僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4967-ff3718bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ