Entries

北の国から2016〜ホクレン〜

20161019kitanokunikara.jpg
某大手宅配会社より、不在連絡が入った日。
再配達をお願いし、受け取ったのが、「ホクレンの野菜」でした。
どうやら、実家の両親が送ってくれたようです。

今月2度目の「救援物資」。実家の両親、本当にありがとうございます。
ジャガイモや玉ねぎの他、今回は北海道のお米「ゆめぴりか」まで入っていました。

おぉ、、、米!
日本人ならば、これだけは外せないありがとう実家!

御礼の電話をしたところ、今回は母が出ました。
今日もありがとうございます。届きましたよ、今年は高価な野菜達が。

「なんもさ、食べてちょーだい。あんたは、色々と料理するから、ちょうどイイっしょ。」
、、、そうですね。しっかり料理したいと思います。

北海道は雪が降ってきたようです。すっかり寒くなったと語っていた母。
そういえば、北海道在住の同級生が、Facebookで雪虫が飛んでいたと投稿していました。

北海道では、雪の訪れを告げる「雪虫」
都内の飲み仲間に話すと、「嘘をつくな!」と疑われる、あの「雪虫」

ありがとう実家。風邪ひかないように、ご自愛ください。

↑雪虫が舞うようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4968-56b68a25

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ