Entries

すきやきポテト

20161020sukiyakipotato.jpg
実家から送られてきたジャガイモを食べよう。
一口大に切って揚げ焼きし、明太子パスタソースを絡めて、、、絡めて、、、、

いや、待てよ。
パスタソースじゃなくても良いじゃないか。

お昼のお弁当用に購入したふりかけ「丸美屋すきやき」を右手に持ち、そんな事を考えてしまったオジサン。
揚げ焼きしたジャガイモに、すきやき味のふりかけで和えたら、味わいは「肉じゃが」みたいになるのではないか。

作ってみました「すきやきポテト」

クリスピーなすきやき味のふりかけに、こんがり香ばしく、中はホックリしたジャガイモ。
美味しい。これは酒に合います。

ただし、揚げ焼きしたジャガイモに、ふりかけは絡みにくい。
少し塩胡椒した後、マヨネーズ等のつなぎがあった方が、すきやき味のふりかけがよくからむかと思います。

どちらにしろ、思う事。
それは、「すきやき味のふりかけを食べると、ご飯にふりかけて食べたくなる」そんな気持ちが強くなるという事です。

↑ふりかけるようにクリックしていただけましたら、ご飯にふりかけさえあればイイ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.じゃがいも・・・1~2個
2.サラダ油・・・大さじ3
3.塩こしょう・・・少々
4.丸美屋すきやき(ふりかけ)・・・大さじ1~2

#1
じゃがいもの皮をむき、12個程度一口大に切ります。
フライパンにサラダ油を入れ、弱火にかけてジャガイモを入れます。

#2
全体にこんがり焼き色がつき、ジャガイモに火が通ったら、余計な油をキッチンペーパー等で拭き取ります。

#3
軽く塩コショウをし、丸美屋すきやきをふりかけて混ぜたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4969-e7aa1dbe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ