fc2ブログ

Entries

再びカイチアオ

20161023kaichiao.jpg
豚挽肉に割引シールが貼られていたので、当然のように購入してしまった貧乏人。それは、です。

賞味期限が近いために「割引シール」が貼られていたのですが、炒めてしまえば問題ない、、、はずです。
早速、自宅でポロポロになるように、購入した全ての豚挽肉を炒めました。

さてさて、この炒めた豚挽肉です。 我が家では、大変重宝します。

酒を飲んだ夜、「もうちょっと飲みたいな。でも、酒のつまみもないな。」が、ちょくちょくあります。

卵に炒めた豚挽肉、刻んでおいた長ネギを混ぜ、多めの油で焼けば「カイチアオ」の出来上がり。
ナンプラー代わりのめんつゆをかければ、めんつゆの程良い甘味も加わって美味しい。酒にもピッタリです。

そんな「カイチアオ」を、ここ数日、毎日のように食べています。
今日で3日目。

安いし、カンタンだし、ほろ酔いでも出来てしまう「カイチアオ」
酔った状態で焼いたため、端っこの崩れた部分は「隠して撮影」した夜。

↑隠すようにクリックしていただけましたら、僕はポロポロと嬉し泣きします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ