Entries

ジャガ芋のにんつゆ炒め

20161024jaganintsuyuitame.jpg
実家から、たくさんの救援物資をいただいた僕。
その中でも、ジャガ芋とタマネギの量が半端ではなく、これはコンスタントに食べないと消費できない量です。
今夜はジャガ芋を食べよう。

マッチ棒サイズに切ったジャガ芋と鶏胸肉と炒め、我が家定番の「にんつゆ(めんつゆ+おろしにんにく)」で味付け。
「ジャガ芋のにんつゆ炒め」の出来上がりです。彩りを考え、空芯菜も加えてみました。豆苗と同様に、昨今は空芯菜も安い。

片栗粉をまとわせて炒めた鶏胸肉がプリッと。焼いたジャガ芋がホクホクと。
それは、にんつゆと合わない訳がありません。美味しい。
ご飯にかけても、ラーメンに加えても良さそうな気がします。

ただ、空芯菜が邪魔です。
短く切らなかった事で、空芯菜がまとわりつき、そしてオジサン(僕)の奥歯の間に次々とはさまります
箸で食べつつ、爪楊枝も使わなくてはいけないと言う、この面倒な料理。

うーん、、、彩りならば、短く小口切りしたニラやネギで良かったような気がします。
、、、空芯菜、短く切りなさい、自分。

↑奥歯に挟まるようにクリックしていただけましたら、空芯菜を初めて使った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4973-5090cd56

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ