Entries

鶏肉入りスペインオムレツ

20161027speinomllet.jpg
鶏胸肉が若干余っていたので、一口大に。
ジャガイモと玉ねぎもあるし、グラタンでも作ろうか?

そう思って炒めていた夜ですが、炒めていくうちに湧き上がる「めんどくさい」
ここからホワイトソースを混ぜて、パン粉とチーズ乗せて、トースターで焼いて、、、、いったい、いつになったら食べられるのでしょうか?

面倒くさがりの僕は、予定変更です。
炒めた「鳥芋玉ねぎ」を卵液に入れてしっかり混ぜ、両面焼いたら「鶏肉入りスペインオムレツ」の出来上がりです。
小さな蓋つきフライパンがとっても便利。弱火でじっくり蒸し焼きすれば、卵もふんわり焼けます。


、、、焦がしました。

焼いている間、我が家の次男猫と遊んでいる間に、しっかり焦がしてしまいました。
まぁまぁ、焦がした部分は底に隠して、ケチャップをかければなんとかなるでしょう。

「めんどくさい」と、手を抜いたバチが当たった気分。

いやいや、全て自身の不注意だぞ、自分

↑予定を変更してクリックしていただけましたら、面倒くさがりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4976-9f04717f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ