fc2ブログ

Entries

ペペロンチーノで済ませる

20161031peperonchino.jpg
ちょいとヤボ用があり、「晩ご飯は手早く済ませたい。」と思った夜。

知り合いから頼まれた仕事があり、猫の世話、食事をした後に、家を出なくてはいけません。

そうそう、スパゲティも大量に余っているので、蒸し煮にして市販のレトルトソースをかけ、「ペペロンチーノ」の出来上がりです。
蒸し煮をすれば、乾燥したパスタももっちり良い食感が生まれます。美味しい。


、、、おい、自分!

これから人に会うと言うのに、「にんにくがガッツリ効いたペペロンチーノ」を食べるとは、どういう事だ?

社会人となって、約19年を過ぎたオジサン(僕)。
まさか、そんな単純なミスを犯してしまうとは、単純な老いと言うよりも、僕の基本的考えか?と思います。

非常識なオッサンが増えたと嘆く昨今。
僕のこの「人に会う前でも、にんにくガッツリ」は、そんな非常識なオッサンの仲間入りなのかもしれません。

ちなみに、スパゲティをお箸で食べるのもまた、僕の基本的考えです。

さてさて、家を出よう。仕事しよう。

↑にんにくを効かせたクリックをしていただけましたら、仕事が終わった僕は、そのまま酒を飲み、カラオケを歌います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ