Entries

バラエッグ(甘辛)

20161101baraegg.jpg
豚バラ肉で、ベーコンエッグに対抗したい。
そんな事を思い、以前、バラエッグの提案をしたのは僕です。今夜はバラエッグにしよう。

先日、「しゃぶしゃぶ用豚バラスライス」が安く売られていたので、1パック購入したのでした。
適当な大きさに切って炒めたら、めんつゆみりんで甘辛く味付け。目玉焼きに乗せて出来上がりです。

ご飯に千切りキャベツも用意すれば、手っ取り早いご馳走です。朝ごはんにも丁度良い手軽さでしょうか。

美味しい。
甘辛い豚バラ肉に、目玉焼きの黄身を絡めると、やっぱり美味しい。
前回「バラエッグ」を作った時は、塩コショウで味付けしましたが、甘辛な味付けもまた良いじゃないか。酒に合わない訳がないじゃない。

生姜焼きに目玉焼きを乗せた「サーファー定食」とも、焼豚に目玉焼きを乗せたご飯「今治焼豚玉子飯」とも違います。

バラエッグの亜流として、今後も重宝しよう。

↑卵の黄身が流れ出るようなトロリとしたクリックしていただけましたら、バラエッグ推進委員会の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4981-555fec8d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ