Entries

秋の恒例BBQ大会

20161106BBQ.jpg
毎年、春と秋に「草野球チームのBBQ大会」が行なわれます。
草野球チームに所属していない僕ですが、「BBQ専用」として、年2回だけ草野球チームの皆さんに会い、BBQを楽しむのです。
年に2回の事なので、誰よりも優先したい草野球チームのBBQ大会。

今年の秋もまた、飲み仲間のHさんが運転する車で、水元公園へ行きました。
慣れた手つきで準備をして、午前10時前に飲酒開始です。

毎回、凄い本筋とは別に、網の端で脱線を楽しむ僕
今年は、昨夜作った「いも餅」と、スーパーで購入した「ヤングコーン」を焼こう。そして、こんな時にしか食べられない魚練りもの「ほぼカニ」も食べよう。

、、、と思ったのですが、今年は炭の側に寄らず。

少し遠い場所から、草野球チームの方が用意したあさりで「あさりの酒蒸し」を作ったり、酒を飲みつつさんまの塩焼きをつまみつつ。焼き芋を焼いて食べたり、焼酎を飲んだり。
チーズを小脇に抱え、ピザに「追いチーズ」を乗せる新キャラクター「妖怪チーズおじさん」の出現に大爆笑。
ちなみに、あまり炭の側に近づかなかったため、いも餅は優しい親方の娘ちゃんが焼いてくれました。

今年も楽しかった、秋のBBQ大会。
年に2回しか出現しない僕なのに、優しくお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
「楽しかった?」と聞く、優しいリーダー(妖怪チーズおじさん)。本当にありがとうございました。

ヤングコーンの塩焼きを食べようと思っていたのですが、すっかり忘れていた「年2回出現する男」。それが、です。

↑ヤングコーンを焼くようにクリックしていただけましたら、帰りに余った野菜をいただいた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4987-47f3cb6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ