Entries

肉野菜炒めライスと不味いスープ

20161109nikuyasaiitame.jpg
頂き物のキャベツやピーマンがあったので、購入したもやしと豚コマ、実家から届いた玉ねぎも一緒に炒めて鶏ガラで味付け。
粗挽きコショウを振って「肉野菜炒め」の完成です。
白いごはんも用意し、「肉野菜炒めライス」に。ここまで用意したら疲れてしまったので、スープは割愛です。

10年程前までは、会社近所にある「某ラーメン屋」で、昼食によく「肉野菜炒めライス」を食べていました。
山盛りの野菜に豚コマ、醤油だれで味付けされた肉野菜炒めに、お酢を少しかけて食べるのが毎日の定番。
今ではお弁当を持っていくようになりましたが、昔は「某ラーメン屋」へ毎日通ったものです。

そんな「肉野菜炒め」を懐かしみ、今夜の肉野菜炒めには、少量のお酢をかけて

そういえば、某ラーメン屋の「肉野菜炒めライス」、、、付属のスープが不味かったなぁ、、、。薄めた醤油のような、そんなスープ。

スープに「肉野菜炒めから出てきた汁と具」「がっつりコショウ」、そして「お酢」をガシガシ入れて、なんとか飲み干していた毎日
飲まなければ良いのですが、「出されたものは残さず食べる」と教えられてきた僕には、例え「それ」が不味くても、食べ切らなくてはいけない使命感を感じていたのです。

、、、不味いんだったら注文するなよ、過去の自分。

それでも、ついつい注文していた、あの「肉野菜炒めライス」
いつか、お金が貯まったら、また食べに行こう、、、不味いスープと一緒に

そんな「不味いスープ」を思い出した「第二回ピロリ菌退治延長戦」の断酒3日日

↑スープと一緒にクリックしていただけましたら、断酒3日目の僕は、そろそろ酒がほしくなっています。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4991-9ec26155

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ