Entries

一人祝杯 in 扇屋

20161114ougiyayakisoba.jpg
「第二回ピロリ菌退治延長戦」を終えた日。
1週間の断酒を終えたので、ここは日高屋餃子をつまみに、ホッピーで祝杯をあげよう。なんて思ったのですが、どうも餃子の気分にはならず、ついつい「備長扇屋・立石店」へ行ってしまいました。

鳥唐揚げでホッピーを1杯2杯、、、そして、「ソース焼きそば」です。
子どもの頃から大好きな料理と言えば、やっぱり「ソース焼きそば」な僕。

「備長扇屋」は、ちょくちょくグランドメニューを変えてくれるので、飽きが来ないメリットがあります。
それでも、焼き鳥やバリてば(手羽先の唐揚げ)、扇屋サラダ等の定番メニューは健在。そして、「ソース焼きそば」は、以前よりも若干安くなりました。1皿350円。

いいなぁ、ソース焼きそばが銀の皿に乗って、ざっくりやって来る。これが350円なら、僕の定番にしたいところです。
一緒に炒めず、後でふりかける揚げ玉も良い仕事をしています。そうそう、このコクあるサックリした食感のアクセントは嬉しい。

1週間の断酒、本当にお疲れさん、胃腸の弱い自分。

一人祝杯を、扇屋のカウンターであげている、酒飲みのおじさん(僕)
満足満足。

↑祝杯をあげるようにクリックしていただけましたら、断酒を終えた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4996-95ae311e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ