Entries

がんもの煮物

20161117ganmo.jpg
小さながんもが7個で75円と言う、大変魅力的な商品を近所のスーパーで見つけました。
久しく買っていないし、これは購入しよう。

先日、豚丼を食べようと思い、「しゃぶしゃぶ用豚バラスライス」をめんつゆと砂糖、酒で煮込んでいました。
そんな煮汁と少量の豚バラスライスを取り、がんもをぶち込んで煮込み、茹でたほうれん草を添えて出来上がりです。

「がんもの煮物」が、本日の晩御飯です。

うーん、、、噛むたびに「じゅわり」と溢れる煮汁。豚のコクをまとい、がんもの旨味が加わった煮汁が美味しい。
脇を固める、豚バラとほうれん草もまた、良いアクセントです。

ほうれん草も好きな食材。ちょうど、1袋が半額で売っていたので、購入して全て湯がきました。
ほうれん草のえぐみ、個人的に大好きなのです。

さてさて、がんもも残り5つ。

、、、先日は「肉うどん」に、今日は「がんもの煮物」に。未だ、「豚丼」を食べていない、「豚丼用に煮込んだ豚バラスライス」。

先に、がんもを食べようか?

↑がんもから溢れる煮汁のようにじゅわりとクリックしていただけましたら、豚丼を未だ食べていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/4999-f6ed65ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ