Entries

豚丼の具で「豚スキ」

20161120butasuki.jpg
近所のスーパーで、ついつい購入してしまった「春菊」
今が旬の春菊は、大好きな野菜のひとつです。

さてさて、春菊と豆腐を買ってきた本日。食べるものとすれば、「あれ」です。

「豚丼を食べよう」と煮込んでおいた豚肉に、豆腐と春菊、長ネギを加えて煮込んだら「豚スキ」の完成です。
焼酎の麦茶割りを用意して、本日の晩御飯。

甘辛く煮込んでおいた豚肉が柔らかく、一緒に煮込んだ玉ねぎとしいたけ、しらたきもまた美味しい。
久しぶりに購入した春菊もまたほろ苦く、溶き卵に絡めて食べると、酒によく合います。

そんなこんなで、今日も食べなかった「豚丼」
「豚丼を食べたい」と言う欲が募り、煮込んでおいて数日。今では、「いかに、豚丼の具を使って料理をするか?」と言う欲が勝っております。
そんな事で、本当に良いのでしょうか?


まぁ、、、いいか?
食べていない訳じゃなく、しっかり「豚丼の具」も消費している事だし、、、

ちなみに、まだまだある「豚丼の具」。早く消費しちゃおう。

↑溶き卵にからめてクリックしていただけましたら、締めにうどんを煮込んだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5002-3a8f759a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ