Entries

しいたけ入り豚丼

20161123wafubutadon.jpg
「豚丼を食べよう!」と、しゃぶしゃぶ用の豚バラスライスを、玉ねぎたっぷりで煮込んでいたのは、いつの事でしょうか。

豚丼を食べず、カップうどんに乗せたり、煮物にしたり、豚スキにしてみたり、、、。
「豚丼の具」アレンジする事に精を出す、このバカっぷり

おい、自分。お前は、豚丼を食べたかったのではないのか?

正当な詰問をする「脳内にいる、もう一人の自分」がいます。
そろそろ「豚丼」を食べよう。冷凍庫に保存しておいた「豚丼の具」を、再び加熱です。

水で戻しておいた干ししいたけも加えて、再加熱した「豚丼の具」
温かいごはんの上に乗せたら、「豚丼」の完成です。

豚と玉ねぎだけのシンプル構成も好きなのですが、他の具材も入った構成も美味しい。
甘く煮た干ししいたけから「じゅわり」と出てくる煮汁の甘さが、ご飯によく合います。

余った豚丼の具は、豆腐を一緒に煮込んで「肉豆腐」にしようか?

なんて、再保存を決めて冷蔵庫を開けた僕。そこには、「入れ忘れた白滝」が鎮座していました。
おぉ、、、、白滝も入れる予定で買ってきたんだった、、、。

おい、自分。お前は、白滝好きではなかったのか?

正しい事しか言わない、「脳内にいる、もう一人の自分」に、ガックリ肩を落とした夜。

↑干ししいたけを戻すようにクリックしていただけましたら、「中から煮汁じゅわり」が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5005-022de54b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ