Entries

立ち蕎麦行脚「文殊両国本店の冷やしかき揚げそば」

20161125monjuhonten001.jpg
両国の立ち蕎麦屋と言えば、「肉そば両国」「かくや」「あずみ」「そば処でん」、、、そして、人気の高い「文殊」です。
両国駅前店の他、両国本店もあるので、今回は本店へ行ってきました。

「冷やしかき揚げそば(440円)」を口頭注文。

先に支払いを済ませ、蕎麦が茹で上がるのを待ちます。
文殊は細めの生蕎麦茹で立てを提供してくれるのが嬉しい。ちなみに、かき揚げは揚げ置きです。
朝の時間は生卵もしくはゆで卵がサービスで付きます。
冷やしぶっかけのそばには「ゆで卵1/2個」がつくので、ここは生卵をチョイス。

さすが、文殊。
茹でたての生蕎麦はピンと張りのある美味しい蕎麦です。
ぶっかけのつゆは、たぶんもりつゆかもしれません。それほどに濃いので、飲み干すことはできませんでしたが、生卵と絡むとまた美味しい。
揚げ置きのかき揚げは玉ねぎメインのバリバリしたかき揚げです。

久しぶりに食べた文殊の蕎麦は、安定して美味しい蕎麦でした。
チェーン展開しており、現在10店舗。やっと5店舗制覇できたのですが、残り5店舗が遠いんだよなぁ、、、成増、市川、川越、、、

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑チェーン店制覇するようにクリックしていただけましたら、現在「立ち蕎麦行脚」が難しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20161125monjuhonten000.jpg
■文殊 両国本店 東京都墨田区両国4-34-1
 営業時間 不明、定休日(日・祝)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★文殊 両国本店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5008-649f193f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ