fc2ブログ

Entries

満足のない満腹

お昼、洗濯をしに、コインランドリーに行った時です。
洗濯待ち時間に、「正月休み最後だし、美味いもの食べようかな?」と、昼食ジプシーをしてしまいました。近所を徘徊です。


そうだ、確か、ネットでも有名なうどん屋さんが、近所にあったはずです。

そう思って徘徊し、見つけたうどん屋さん。
後でわかったのですが、昼の数時間だけの営業で、本日が今年初営業だったそうです。
店内には、常連さんらしき人達が、たくさんいました。


メニューはよくわからなかったので、とりあえず、豚天の乗った、ぶっかけうどんを注文しました。

850円と、「少々割高かな?」と思ったメニューだったのですが、出て来たうどんを見て、びっくりしたのと共に、「納得の値段」だと、わかりました。

量が、尋常じゃない!

山盛りのうどんの上には、厚い豚肉の天ぷらが4枚、野菜のかきあげ天、ちくわ天、こんにゃく天、ししとう天、生卵に煮卵、、、もう、どんだけの量なんだ!?

特に大食いと言う訳ではありません。
さすがに、この量は大変です。

残さないように、ただただ、必死になって天ぷらを食べ、うどんをすするお昼。

人間って「適量が大事だよな」、、、オジサンになり、食事の量も減った、今の僕には、そんな言葉が響きます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/501-af0900e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ