FC2ブログ

Entries

満足のない満腹

おっさんになると「量があるから」「安くてお腹いっぱいになるから」と言う理由でごはんを食べなくなる。「量」よりも「質」とは言え、僕の場合は単純に「胃にもたれない程度の油」だったり「適度に美味しく適量」であれば良かったりする。

お昼にコインランドリーに行き、「正月休み最後だし、美味いもの食べようかな?」と昼食ジプシーをしてしまった。

そうだ、確か近所にネットでも有名なうどん屋があったはずだ。そう思って徘徊して見つけたうどん屋「M」。後でわかったのだが、昼の数時間だけの営業で、今日が今年初営業だったそうだ。常連さんらしき人達がたくさんいた。

豚天の乗ったぶっかけうどんを頼んだ。850円と「少々割高かな?」と思ったのだが、出て来たうどんを見てびっくりしたのと共に「納得の値段」だとわかった。量が尋常じゃない。厚い豚肉の天ぷらが4枚、野菜のかきあげ天、ちくわ天、こんにゃく天、ししとう天、生卵に煮卵、もうどんだけの量なんだ。

味に関しては個人差があるのでやいのやいの言わないが、僕はつめたいうどんが食べたかったのだ。が、冷水でのしめ具合が悪く「ぬるい」。残念だ。

結局すごい量を食べたので、終わり頃には「美味しい」とか「味がどーだ」とか、そんな事はいっさい思う事もなくただただ完食を目指すためだけに口に運ぶ作業。あー、、、人間って「適量が大事だよな」そんな事を思いながら食べた。たぶん二度と行かないだろう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/501-af0900e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ