Entries

おでんの夜

20161127oden.jpg
なんだか、無性に「おでん」が食べたい

そう思ってしまったら、作らない訳にはいきません
大根やこんにゃく、ついでに結び昆布なんかも買ってしまい、茹で卵、手羽元と一緒に煮込んで完成です。

本来ならば、ちくわ等の練り物も加えたいのですが、食物アレルギーのある我が家の猫達の前では、魚介系を食べない「魚御法度の令」が発令中
当然、魚を原料とした練り物も使えないのが、我が家ルールです。

鳥から出てくる脂も取り、コトコト煮込んで澄んだおでん汁を作った夜。
手羽元も柔らかく、軟骨あたりもポリポリと美味しい
焼酎のお湯割りが、よく合います。

さてさて、、、当然のように、大量に作ったおでん。これから数日間は、おでんで過ごそうか?
また、違う料理にアレンジしようか?

↑ちくわの穴からクリックしていただけましたら、練り物大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5011-593d0541

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ