Entries

CP考察「肉じゃが丼」

20161202nikujagadon.jpg
愛読書である漫画「クッキングパパ」で紹介された料理を考察しよう。そんなCP(Cooking Papa)考察
今回は、40巻の「肉じゃが丼」です。

なんて、大層な事を書きましたが、単に作り置きしておいた「肉じゃが」を温め、ご飯に乗せて出来上がりです。
漫画の中でも、主人公・荒岩さんの息子、まことくんが「簡単すぎたかなー?」と言いながら作っています。

実家から届いた救援物資の中にジャガ芋があります。未だ使い切れていないジャガ芋ですが、ひとまず2つ3つ、豚肉と玉ねぎと煮込み、昼のお弁当にと、「肉じゃが」を作っておいたのです。
温め直して、ご飯に乗せただけ。

味わいは、「肉じゃがを乗せたご飯」そのまんまです。「美味しい肉じゃが」を作る事ができたら、間違いなく美味しい

クッキングパパでは、この肉じゃが丼の他、卵焼き丼ポテチ丼等、5種類の面白いどんぶりを一度に紹介しております。
その中の一つ、煮込んだうどんを乗せた「う丼」は、昔作った記憶がございます。

楽しいどんぶりが並んだお話ですが、主人公・荒岩さんはレシピを紹介する際に、素晴らしい名言を残しております。
僕は、この荒岩さんの名言を胸に、これからもまたレシピ考察したいと思います。

そんな名言。それは、、、

「なに、失敗したら、笑って食べればいいさ。」
と言う、料理漫画とは思えない、素晴らしい台詞です。

↑失敗しても、クリックしていただけましたら、失敗が多い僕は笑って飯食べます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5014-f1186d46

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ