Entries

酒場の流儀

20161130roccobercon.jpg
軽く飲もう。と、思い、お世話になっているお姉さんのお店へ。
ピザの他、竃で焼いた料理が美味しい「某ピザ酒場」さんです。

炙ったベーコンをつまみながら、焼酎をちびりちびり。美味しい。
久しぶりに、「厚いベーコン」を食べた気がします。やはり、男は肉塊に弱い生き物です。

ほろ酔いになり、隣に座った知らないオジサンと談笑する自分がいました。
酒場での楽しい交流です。先日も、旦那さんを待つ奥様と談笑していた僕。

やはり、酒場とは「そういうものだ」と思います。

そうやって交流を深め、和を広げ、社会を知る。それが、大変重要。
知識を深め、社交性を勉強する。それが、酒場で会話を楽しむ事なのではないでしょうか。

一人静かに本を読んだり、スマホをいじったりする事も楽しい事です。
否定するものではないですし、僕もちょくちょく「一人、週刊プロレスを読みながら、殻に閉じこもる」事もします。

どちらが良くて、どちらが悪いではなく、「一人も楽しい、交流も楽しい」。そんな許容範囲の広さを持つと言うのはどうだろうか?と。
ただ、ただ、酒場での交流もまた楽しいと言う事を伝えたい。


、、、そんな説教臭い話を、酔ったオジサンが隣で語り出したら、そりゃ、メンド臭いわな。

気をつけよう。

↑酔っぱらい(僕)に説教するようにクリックしていただけましたら、酔っ払った僕は、帰り道でミニストップに寄ります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5015-f8e55f23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ