Entries

北の国から2016〜手料理〜

20161203kitanokunikara.jpg
夕方、実家より今月も救援物資が届きました。本当にありがとう、実家。

今回は、なんだか「(冷凍された)手料理」が多い。タッパーやジップロックがいっぱい。
焼き鮭やパウチの煮魚等もいっぱいです。


冷凍された生鮭等は、我が家ルール「魚ご法度の令」が発令されているので、家では食べられませんし、調理もできません。そんな時は、飲み仲間の家等に配って、一切れ頂いたりします。

以前、焼いた鮭のかまくら焼きが入っており、昼のお弁当に持って行きました。
冷凍された焼き魚であれば、自宅で調理する事もなく、熱々のご飯の上に乗せておけば、お昼には解凍されているという寸法。

「そんな訳で、お弁当にかまくら焼き。美味しかったよ。」

と、話していたのです。そんな話を覚えていたのでしょう。
「お弁当に入れなさい」と、母の手料理が、冷凍されてたくさん入っていました。
バラ肉の煮物、巾着、姫竹の卵炒め、きんぴら、ひじき、焼き鮭、、、あまりに冷凍したものが多く、冷凍庫パンパンです。

そして、我が家に溜まっていくタッパー、、、棚がタッパーだらけです。

ありがとう、実家。
しばらくは、お昼のお弁当が豪華になるようです。

↑救援のクリックしていただけましたら、冷蔵庫がパンパンになった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5016-b90e14c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ