Entries

肉うどん

20161207nikuudon.jpg
冷蔵庫の隅に置かれた、1玉の茹でうどん
薄めためんつゆで、茹でうどんを煮込んでいる間に、長ネギを刻むオジサン(僕)

そうだ、そうだ。冷凍庫に、「豚丼の具」が入っていたんだ。
煮込んでいる鍋に投入し、再び煮込んで出来上がり。

「肉うどん」が、本日の晩御飯です。

甘辛い豚肉と、辛めに煮込んだうどんが良く合います。美味しい。

関西風の淡い色をしたお出汁も美味しい。柔らかいうどんに甘辛いお肉との相性は抜群です。
ただ、この関東風の黒いおつゆもまた、僕の心にビビッと響く何かがあります。

さてさて、身体も温まったし、さっさと寝よう。

↑身体の温まるクリックしていただけましたら、少し風邪気味の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5021-f3eced66

0件のトラックバック

1件のコメント

[C26627] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ