Entries

肉じゃがに結び昆布の提案

20161208nikujaga.jpg
冷凍庫に、保存しておいた「豚丼の具」があります。
実家から届いた救援物資「ジャガイモ」が、まだまだ家にあるので、電子レンジでチンして合わせ、煮込んで「肉じゃが」の出来上がり。
以前、おでんを作った際に余った昆布も一緒に煮込んでみました。合わせ物を煮込むだけなので、簡単。

肉じゃがに昆布、、、イイじゃない。

ミネラル抜群、食物繊維も多い昆布。
これからは、肉じゃがに結び昆布を定番の加入食材として、我が家のオリジナル感を出そう。そうそう、我が家には昆布もたくさんあります。
漁師町で生まれ育った母が、大量に送ってくれた昆布

出汁を取るだけでなく、結び昆布にして冷凍しておけば、大変重宝するはずです。

実は、結び昆布を結んだことがありません
料理を職業としない大抵の男は、昆布を結んだ経験がないのではないでしょうか。
ちなみに、今回使用した結び昆布は、最初から結ばれて売っていたもの。

ようし。

今年の冬は、結び昆布を練習しよう。

↑結ぶようにクリックしていただけましたら、昆布を結んだ事がない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5022-70dabee6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ