Entries

立ち蕎麦行脚「天かめ両国店の冷やしたぬき」

20161220tenkameryogoku001.jpg
「天かめ」が、両国にも出来たらしい。

武田他、色々な屋号があった系列店が、店舗統一をしたらしい「天かめ」。聞くところによると、「株式会社総合スター」と言う会社が、何かしらの関わりを持っているとか。詳しい事は、よくわかっていません。

新店舗が両国に出来たと聞き、行きたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。やっと行く事が出来ました。

店外の券売機で、「冷やしたぬき(290円)」を発券。ついでに、単品で「卵(50円)」も購入してしまいました。卵をつけても、340円とは、、、安い!
ちなみに、券売機は店内にもあります。

朝の時間、山のような天ぷらを揚げていましたオヤジさんに、食券を渡し、しばし出来上がるの待ちます。
生麺茹でたてを提供するのが、「天かめ」さんです。

少し芯の残った、固めの茹で上がりに、もりつゆであろう濃いつゆのぶっかけ。
ぶっかけの場合、もりつゆより薄めに仕上げる店も多いですが、ここは普通のもりつゆで、濃い。
生卵をトッピングして、ちょうど良かった。

冷やしたぬきに卵で、340円と言う低価格は、やっぱり「天かめ」さすが「天かめ」

自宅の近所にも欲しい店です。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑自宅の近所でクリックしていただけましたら、久しぶりの立ち蕎麦行脚を楽しんだ僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20161220tenkameryogoku000.jpg

■天かめ両国店 東京都墨田区両国4-27-5
 営業時間 7:00~23:00(定休日不明)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★天かめ両国店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5034-f0bd8441

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ