Entries

ちゃんとタラモサラダ

20161223taramosalada.jpg
「夜も遅い時間、ちょっと酒を飲みたいので、簡単なつまみでも作ろうか?」
と思って、冷蔵庫をガサゴソしていたのですが、忘れていました

実家からいただいたジャガイモが2個、余っていたのです。
そういえば、冷凍庫にたらこも入っています。

ジャガイモをレンジでチンして潰したら、バラしたたらこ、マヨネーズ、粗挽きこしょう、ドライパセリを混ぜて「タラモサラダ」の出来上がりです。

普段ならば、「乱暴なタラモサラダ」で逃げるのですが、今回は「ちゃんとタラモサラダ」
簡単に出来て、ちょい呑みにピッタリです。美味しい。


これで、実家から送られてきたジャガイモは全て消費できました。
今年もありがとう、実家。

まだまだ冷凍庫に、お弁当用の焼き鮭や煮物が入っていますが、来年もじっくり味わいたいと思います。
大晦日の前に、また電話しておこう。

↑たらこの薄皮を取るようにクリックしていただけましたら、たらこ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.じゃが芋・・・1個
2.タラコ・・・1/2腹程度
3.マヨネーズ・・・大さじ1
4.荒挽きコショウ・・・適宜
5.ドライパセリ・・・少々

#1
じゃが芋は皮を剥いて一口大に切り、500Wの電子レンジで4分程チンして火を通します。
竹串を刺して、スーッと通れらなければ、再び電子レンジで1~2分チンします。

#2
たらこの薄皮を取ります。
※たらこは冷凍しておくと、薄皮が取りやすいです。

#3
じゃがいもをフォークで荒くつぶし、マヨネーズ、ばらしたタラコ、荒挽きコショウ、ドライパセリをしっかり混ぜて出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5037-1f2028ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ