Entries

掃除の心

20161224yotsugiseimen.jpg
世間はクリスマスイブですが、一人暮らしのおじさんにとっては、全く関係がありません

土曜日の朝は、コインランドリーで洗濯をした後、自宅の掃除。のご飯を購入して、一日を過ごします。
それが、僕の「普段の土曜日」です。貧乏人には、クリスマスイブなんて、関係ない。

そうそう、今から大掃除を始めておかないといけません。
本や書類でいっぱいの我が家。が3匹いるために、抜け毛とほこりも凄いのです。

普段の掃除では、細かい所まで掃除しないのが、ズボラなおじさん(僕)です。
テレビの裏、棚の隅、届かない高い場所、壁、押入れ、、、しっかり掃除しようじゃないか。

捨てる書類は捨てる、いらないものは捨てる、、、等と、ゴミを細かく切って捨て、壁を拭き、まねき猫の置物を磨いていたら、、、心が折れました

疲れる。右手がパンパンです。

心が折れたら、掃除は終了。、、、今日は「それ」でイイじゃない。結構、綺麗になったぞ。

とりあえず、立石にある某人気うどん屋さんへ行き、ホッピーを飲みながら天ぷらを食べました。

年末、楽しもう。

↑サクッと一杯飲むようにクリックしていただけましたら、夕方には酔っ払って寝ていた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5038-017f7ede

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26635] メタさんへ

こんにちは^^ 遅くなりましたが、メリークリスマス♪

年末の大掃除の時期ですよね。
少しづつ始めないと、大晦日が大変な事になると思い、棚の掃除から始めました。
数時間かけても、なかなか終わらず。心が折れたので、即終了です(笑

年末年始は、色々とお誘いが来ているので、今年はちょっと顔を出そうと思います。
メタさんも、楽しい年末年始をお過ごしください^^

[C26634]

メリークリスマス♪

年末の大掃除、その時期ですよね
お互い猫が居るから、他の家より毛や埃が多いもんね
でも疲れるから、心が折れたらそれで終了って正解やわ

年末年始、鍋パーティーもあるようだし、ゆっくりと飲みながら
楽しんでくださいね
  • 2016-12-25
  • メタさん
  • URL
  • 編集

[C26633] かなぱんさんへ

こんにちは^^メリークリスマス♪

人がいれば、どうしても髪の毛やホコリ、出ますもんね、、、^^;
我が家はホコリがたくさんっなので、少しづつ、地味に掃除していこうと思います!
ついでに、いらない書類や雑誌なんかも、、、、

美味しいうどん屋さんなんですが、酒のつまみも絶品なんですよ♪
エビ天、頭まで美味しかったです^^ お塩でバリバリ食べました^^

サクッと飲んでクリック⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^
僕も、年末年始はダラダラ飲みたいと思います!^^

[C26632]

メリークリスマス!

掃除お疲れ様でした!
我が家には猫はいませんが、犬猫のような娘たちがいるので、髪の毛やらホコリが大変です><
でも、大掃除はしたくない!
自分のやりたい場所だけやって終わろうと思います。
心が折れたら掃除は終わり、それでイイですよね~^^

うどん屋さんでこんな美味しそうな海老天が出てくるんですか?
ちゃんと頭も揚げてもらえてイイですね!
ご馳走感が出てますよね~。

サクッと飲んでクリック☆年末年始はダラダラ飲みたい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ