fc2ブログ

Entries

プチ・カレ

20080105pticale.jpg
実家から送られて来た荷物の中に、小洒落たお菓子が入っていました。

「小樽洋菓子舗ルタオ」さんの「プチ・カレ」です。
ハスカップとホワイト、ストロベリーの、3種


「どんなお菓子だ?」と開けてみたら、あれです。

「白い恋人」のような、チョコを焼き菓子で挟んだ、お菓子です。
特に、お菓子は詳しくありません。伝えるとすれば、「白い恋人みたいなヤツ」と、答えます。
無知なため、白い恋人を販売する石屋製菓さんにも、プチ・カレを販売するルタオさんにも、申し訳ない。すみません。


ただ、これが、、、素晴らしく美味しい

ビスケット部分も、チョコ部分も、もちろん「白い恋人」とは違います。
甘さ控えめのビスケット部にハスカップの酸味あるチョコがピッタリ。美味しい。

間違いなく、女の子が大好きそうな味でしょう。僕は、男ですけど。
甘いもので酒を飲む僕も、嬉しくなるお菓子です。


「そう言えば、母は、美味しいお菓子を、結構知っているなぁ。」なんて思いながら、サクサク頂きました。

マズいぞ、、、これは、止まらない

賞味期限が4月まであるからゆっくり大事に食べよう。
実家の母、御馳走様です。ありがとうございました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/504-26680bd9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ