Entries

立ち蕎麦行脚「吉そば日本橋店の冷やしたぬき」

20160116yoshisobanihonbashi001.jpg
あれ? 吉そばの蕎麦って、こんなんだったっけか?

以前、別の店舗で食べた吉そばの蕎麦は、濃い色の細い蕎麦で、コシもあって美味しいものでした。
「あの記憶」があったので、「他店舗も間違いないだろう」と、日本橋店へ。

券売機で「冷やしたぬき(370円)」を購入。そばでお願いしました。

店内を見渡すと、厨房には袋麺の入った板重が重ねてあります。茹で置きのようです。
出てきた「冷やしたぬき」は、モソモソっとした、白っぽい中太の蕎麦。
濃い目のつゆに、あげ玉、わかめ、長ネギ。

うーん、、、これは間違いでした。
袋麺だとわかっていれば、温かい蕎麦の方が良かったかもしれません。
このそば、個人的には冷たいメニューに合わないと思います。茹で置きの蕎麦は、冷水で締めると、麺のモソモソ感があり、蕎麦同士が絡んで、持ち上げるのも一手間かかります。
以前他店舗で食べた吉そばの蕎麦とは全く違う味わいに、少々ビックリしました。

他店舗もやっぱり、袋麺に変わったのでしょうか。これは、他店舗も確認しに行こう。

僕の立ち蕎麦行脚は、まだまだ続きます。

↑モソモソとクリックしていただけましたら、袋麺は温かい方が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20160116yoshisobanihonbashi000.jpg
■吉そば日本橋店 東京都中央区日本橋室町1-13-1 DKノア1F‎
 営業時間 24時間営業(月〜金)、〜17:00(土)、7:00〜15:00(日・祝)、年中無休

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★吉そば日本橋店★★



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5043-2ffe0634

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ