Entries

豚キムチの雪平鍋

20161229kimuchinabe.jpg
部屋の大掃除は良いのですが、冷蔵庫の中もしっかり整理しておかないと、おせちを保存する事もできません。

余っていた野菜とお肉、キムチも一緒に、雪平鍋で煮込んで「豚キムチの雪平鍋」
白ごまをたっぷり加えて、年末年始の飲酒に、肝機能強化を図ろう。
雪平鍋を使った「一人男鍋」なので、雪平鍋です。

寒い夜は、やっぱり鍋がイイ。温まります。
野菜がたっぷり入っているので、旨味もたっぷり。イイなぁ。

これで、冷蔵庫の少しはスッキリしましたが、、、冷凍庫が、未だパンパン
これは少し、考えなくてはいけません。


、、、、まぁ、イイか?

来年も食べよう、冷凍庫の残り物。

↑冷蔵庫整理の前にクリックしていただけましたら、まだまだ大掃除が終わらない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5049-5fad9309

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26641] かなぱんさんへ

こんにちは♪^^

僕も大掃除、中途半端に残しつつ、大晦日を迎えております(笑
朝はしっかり「立ち蕎麦行脚」して来ました^^;
瓶詰めなんかの賞味期限切れ、我が家ではそれを「熟成」と呼んでおります!

寒い夜は、やっぱりお鍋ですよね。
ご家族親戚と宴の日々なんて、とっても羨ましいです〜♪
我が家は、いつも一人鍋なもので、、、あ、でも今夜は、知り合いと集まって「ひとりもの鍋会」です^^

こちらこそ、今年もブログにご来訪いただき、またたくさんの嬉しいコメント、本当にありがとうございました!
来年は本厄なので、健康に注意しながら、またブログを続けていこうと思います♪
かなぱんさんも、良いお年をお迎えください^^

ぽちっと応援⭐︎、いつもありがとうございます⭐︎^^

[C26640]

おはようございます♪
私は大掃除しないまま、大晦日を迎えておりますよ^^;
冷蔵庫!
たまにチェックしないと、あれこれ残っていたりしますよね。
ウチも賞味期限切れの瓶詰とか出てきました(笑

寒い夜は鍋でお酒をぐいっと、イイですよね~。
我が家は29日から義妹ファミリーが滞在中で、宴の日々です。

今年もブログでお話させていただき、ありがとうございました。
来年もまた、あひる課長さんのブログを楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

では、ぽちっと応援☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ