Entries

魔法の粉でカレーソース

20161299curryrice.jpg
部屋の大掃除も大事ですが、冷蔵庫・冷凍庫の大掃除も大事な作業です。
我が家の冷凍庫は、パンパン。

これは使えるか?これは何だ?

、、、等と、考えながら小さなジップロックを取り出した僕。枝豆ペーストや自家製なめたけ、パイナップル。
全部煮込んでミキサーで撹拌。カレー粉やソース、等で味を調整したら、カレーソースの出来上がりです。

「猫のご飯用」に購入し、余ってしまった鶏胸肉もまた、冷凍庫にあります。
鶏肉が古くなると、猫達は食べないので、冷凍して「僕のご飯用」に。

炒めた鶏胸肉を、カレーソースに加え、ご飯にかけたら「チキンカレー」の出来上がりです。

枝豆、えのき、パイナップル。こう書くと、得体の知れないものが出来上がりそうですが、カレー粉でまとまってしまう、この素晴らしさ
カレー粉、まさに魔法の粉です。鶏肉の旨味もあって、美味しい

さてさて、魔法の粉でまとまった、複数のジップロック。
おかげで、冷凍庫にも「空きスペース」が出来ました

、、、余ったカレーソースを、とりあえず冷凍しよう

↑冷凍するようにクリックしていただけましたら、まだまだ冷凍庫がパンパンな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5051-d2ebda8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ