Entries

2017年のご挨拶

20170101osechi.jpg
あけましておめでとうございます。

朝にお雑煮を食べるのが、いつもの正月なのですが、、、お腹いっぱいです。

大晦日の夜、お世話になっている方に誘われて、「独り者鍋会」へ行ってきました。
そこで、たくさんのお酒に、たくさんの料理をご馳走になりました。
お腹いっぱいになった後は、皆で初詣。

そんな翌朝。お腹いっぱいは朝になっても変わらず、お雑煮を食べる胃腸の強さは持っていません。
ひとまず、白湯を飲んでゆっくりしました。

お昼過ぎ、やっと落ち着いた頃に、用意しておいた「おせち」を取り出し、、、酒を飲もう
年末に煮たうま煮。なます。買っておいた黒豆と、昆布巻き。焼酎のお湯割りを用意して、やっと「お正月らしく」なりました。

今年は本厄。「健康に注意し、まめに生きよう。」と、黒豆をつまむお正月

本年も、何卒よろしくお願い致します。

↑まめにクリックしていただけましたら、今年本厄の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5055-922d593f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ