Entries

くじら汁2017

20170102kujirajiru.jpg
お正月、実家より救援物資が届きました。
2017年も、実家より救援物資、、、本当にありがとう、実家。

我が家では、正月に食べる料理があります。それが、「くじら汁」です。
くじらの油、たけのこやゼンマイ等の山菜、糸こんにゃく、豆腐。我が家では、正月と言えば、このくじら汁です。

水とめんつゆを加え、一煮立ち。器に盛って、本日の晩御飯です。

、、、熱っ!

くじらの油が表面をコーティングしているおかげで、湯気が出ていませんが、熱々でした。
フーフー冷ましても、油が邪魔をして冷めてくれません

が、やっぱり美味しい。これこれ、これだよ、「くじら汁」

久しぶりに味わった、くじら汁の味わい。ありがとう、実家。
一緒に送っていただいたニシン漬けも、十二分に楽しみたいと思います。

↑油でコーティングするようにクリックしていただけましたら、今年も救援物資に助けられる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5058-5d697d74

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ