FC2ブログ

Entries

小さなサプライズ

TS380210.jpg「ちょっとしたサプライズ」というものは誰でも嬉しいものである。

お昼によく行く会社近所のコンビニでサンドイッチを買った。老夫婦が経営する小さな駄菓子屋のようなコンビニで、サンドイッチは毎日老夫婦が作っている。ここのサンドイッチが好きでよく買うのだが、年賀の挨拶なのか「おやつに食べて」と小袋の「かっぱえびせん」をもらった。
いくつになってもお菓子をもらうと嬉しい。そんな「ちょっとしたサプライズ」に「えぇ!?いいんですか!?」とナイスリアクションを取った僕。いやいや、人の優しさが嬉しかったのもあるって。

会社近所の自販機の横でサンドイッチを食べた。会社で食べるのが嫌で、いつも自販機横で昼ごはんを食べ、そのまま一服するのがいつものスタイル。
しかし今日は「かっぱえびせん」がある。、、、、う~ん、やめられない止まらないとはよく言ったものだ。
久しぶりに食べた「かっぱえびせん」は、、、、美味ぇ~!!!!!

「かっぱえびせん」の袋には卵の絵が描かれており、「たまごでつくった料理は何だ?」となぞなぞがプリントされていた。
え.目玉焼き
び.鮭の塩焼き
せ.おにぎり
ん.骨付き肉
の4択に(食材が混じってるじゃねーか!)等と心のツッコミ入れつつ、(これはひっかけか?)等とあまりにも酷い選択肢に疑問を抱いた。が、ここは純真に「え」だと答えを見てみる。

「答え、、、え。僕は骨付き肉の方がイイんだけどね。」
とライオンの顔があった。

、、、、つっこみどころ満載だな、おい。答えフツー!!しかもライオン関係ないし!!なんで!?
そんな「かっぱえびせん」とはまったく関係のないライオンの出現と言う「ちょっとしたサプライズ」。今日のお昼は楽しいものだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/506-0e271a0d

1件のトラックバック

[T45] 【なぞなぞ】の情報を最新ブログで検索してみると…

なぞなぞ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ