Entries

春菊と豚ひき肉の焼きそば

20170108shungikuyakisoba.jpg
七草粥の日、刻み春菊と豚ひき肉の雑炊を食べた僕ですが、まだまだ刻み春菊は余っています。
高血圧予防の他、美肌効果ガン予防効果も期待できる春菊。しっかり食べよう。

冷蔵庫の隅に「焼きそば麺」を発見。
余っていた豚ひき肉も一緒に炒め、「豚ひき肉と春菊の焼きそば」の出来上がりです。

白ゴマもふり、、、我が家の七草粥と同じ構成じゃないか。
余り物を使ったので、同じ構成なのは仕方ありませんが、、、

まぁまぁ、それでも焼きそばは違います。
パリッと焼いた焼きそば麺に、春菊の程よい香りがイイ。美味しいじゃないか。

焼きそば好きだし、この構成なら僕にピッタリです。
酒を飲みながら、高血圧予防、ガン予防に加え、美肌効果まで期待してします。
まさに、欲張りな僕ピッタリです。


、、、ようし、もっと春菊料理を勉強しよう。

↑春菊を刻むようにクリックしていただけましたら、高血圧の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺(付属ソース付)・・・1人前
2.豚ひき肉・・・50g
3.春菊・・・3〜4本
4.塩コショウ・・・少々
5.サラダ油・・・大さじ1
6.白ゴマ・・・適宜

#1
焼きそば麺を500Wの電子レンジで1分チンしたら、9等分にカットします。
春菊はよく洗い、荒く刻みます。

#2
フライパンにサラダ油を敷き、中火で温めます。
焼きそば麺をほぐしながら炒め、フライパン半分に寄せます。

#3
フライパンの空いた場所で、豚ひき肉を炒めます。
焼きそば麺にパリッとした焼き色がついたら、豚ひき肉と混ぜ、刻んだ春菊を加えます。

#4
軽く塩コショウし、付属のソースを加えて絡めます。
器に盛って、白ゴマをふったら出来上がり。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5069-8ac7e6a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ