fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「野菜炒め編」

20080108yasaiitame.jpg
そろそろ、ジンたれ料理をつくろう。
「ある料理」を考えていたのですが、、、年末に買っていたソーセージの存在に気づきました。

賞味期限が心配だったので、急遽、料理考察変更です。
今日は、「野菜炒め定食」にしてみました。

キャベツや玉ねぎ、ソーセージを炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と、黒こしょうで、味付け。
ごくごく簡単な、男料理の完成です。

えのきのみそ汁とごはん、実家から送られて来た茶碗蒸しも一緒にして、「野菜炒め定食」の出来上がりです。


キャベツも玉ねぎも、ソーセージもベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」には、ピッタリ。イイ相性です。
雑な料理ですが、美味しい


ただ、脇に添えた「出来合いの茶碗蒸し」が、冷たくて美味しいものではありませんでした。
電子レンジでチンすれば良かったのでしょうが、そこは「雑な男料理」として、手を抜くべきではなかった。と、深く反省します。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/507-6e707383

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ