Entries

継ぎ足しカレー 春菊混ぜご飯添え

20170109chickencurry.jpg
「カレー粉で煮込むクセ」があります。

余った煮物や、冷凍しておいた野菜や果物、猫用に用意して余った鶏肉、等等、、、余りものは基本、カレー粉を加えて煮込み、カレーにしてしまいます。。

正月用に用意していた鍋の余り野菜等を全て煮込み、余っていた鶏胸肉。年末に作ったカレーソースも加えて、「継ぎ足しカレー」の出来上がりです。
しっかり煮込んだ事で、鶏胸肉も柔らかく、余った野菜も「何が入っているかわからない」程に、溶けて複雑な味わいを出しています。加えたモノは、白菜と大根、人参と、、、他に何を入れただだろうか?

そんな訳で、本日の晩ご飯もカレーライスなのですが、忘れていました。それは、「刻み春菊の存在」です。
うーん、、、今からカレーに加えて煮込んでも、きっと春菊は溶けません。

ならば、ご飯に混ぜようじゃないか。
生の春菊は、サラダにしても美味しいと某CMでも紹介しています。生のまま、刻んだ春菊をご飯に混ぜたら、カレーをかけて出来上がりです。

おぉ、、、春菊の香りがほのかに香ります
カレー粉の強い香りには負けてしまいますが、それでも主張してくる春菊。やっぱり、生で混ぜたからなのでしょうか。

継ぎ足しカレーは、材料を継ぎ足しので、当然のように余ってしまいました
これまた、冷凍庫に保存しておこう、、、

、、、次回、再び材料を継ぎ足すまで、、、

↑継ぎ足すようにクリックしていただけましたら、カレーも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5071-a5f2bdaf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ