Entries

刻み春菊の巣ごもりたまご

20170110shungikusugomori.jpg
まだまだ刻んだ春菊がある我が家。今夜も刻み春菊を使い、酒のつまみを作ろう。

これまた余っていたベーコンと炒め、卵を落として出来上がり。
「春菊の巣ごもりたまご」が、本日の酒のつまみです。

卵の黄身が、春菊の香りをまろやかに包んでくれます。
ベーコンの旨味もまた、春菊と良く合います。

ただ、残念なのは「刻んだ事」です。

細かく刻んだため、フライパンから取り出すのが滅茶苦茶メンド臭い
フライ返しで取り出そうにも、フライパンに残ってしまう「刻み春菊の欠片」

これは、3〜4cm程度に切って炒めた方が良かったかもしれません。残念。

とりあえず、自宅にある刻み春菊は、完食できました。

ようしっ!また、春菊買って来よう!

↑刻むようにクリックしていただけましたら、卵も余っている僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/5073-88bf183c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ